tana1026のブログ

心が和むようなブログに心がけたいと思います。

マツヨばあちゃんと座敷童子のお友達<出発編>




マツヨばあちゃんのおうちは急ににぎやかになりました。


「花ちゃんを中心に1度に大家族になったマツヨばあちゃんでした。」


それにマツヨばあちゃんのご主人は、村の小学校の校長先生であったこともあって、子供好きなばあちゃんでした。


「童子のお友達にたん~と食べてもらうために、ばあちゃんは畑を頑張らんといけんね。」


「ばあちゃん、オレも頑張る!

鶏も飼う、鶏はオレが世話する

鶏の卵はな、オレは好きだ」





「花ちゃん、これからはお友達と一緒だから、みんなで仲良くしてちょうだいな」


マツヨばあちゃんと花ちゃん、ミホちゃんにサナエちゃん、ユリコちゃんにミドリちゃん、カエデちゃんにレンちゃん、そしてマチちゃんの9人家族





最初はそれぞれの未来の道に迷い込み、一人ぼっちだったけれど、天の神様が決めた時に

扉が開き、光が私たちを照らしてくれるようになりました。


さあ!マツヨばあちゃんのおうちで、青空に羽ばたく日まで

つないだ手を離さないでね!


「マツヨばあちゃん、オレ達は

仲良く、まんま食って頑張る」


続く

______________