tana1026のブログ

心が和むようなブログに心がけたいと思います。

マインドダイエットの考え方は



私たちが考えているダイエット法は、食生活の改善や筋トレを通して痩せる考え方が普通のダイエット法と言えます。


マインドダイエット法は、ご自身の心の

在り方を変えることで思いのままの肉体に創り変えていくダイエット法と言えましょう。


つまり、意識することなく潜在意識を活用したダイエットです。

今回は新次元のマインドダイエットについて、皆さんと一緒に探ってみることにしましょう。


<ダイエット法の考え方から>


多くの皆さんは、私もその一人ですがダイエットが成功するか失敗するかは、肉体の問題であると認識していませんでしたか?


食事に運動や生活習慣といった問題さえ

解決すれば必ず痩せることが可能であると考えていたからです。


しかし、決められていたダイエット法を実行していてもなかなか良い結果が出ないという方も多いはずです。


実は、ダイエットが上手くいかないのは、肉体だけの問題ではなさそうなんですね。


ダイエットが上手くいかないのは、肉体ではなく、心の問題もあるんです。


<ダイエットに大切なものとは?>


皆さんは、今年こそは絶対にダイエットを成功させて痩せる、筋トレを始めよう!甘いケーキは控えて栄養バランスの良い食生活に心がける。


きっとこんな決意をされた方がたくさんいるのではないでしょうか?

こんな固い決意をするのは何回目でしょうか?


何回決意をしたとて、思うような結果を出せなかったのは自覚性のない潜在意識の働きにあります。


ダイエットに頑張ろうとしてもなかなか結果が出ないというのは、痩せたいとの願望は、意外と表層的なものであって、ほとんどを占める潜在意識の中では本当のところ、それほど痩せたいとは思っていなかったのではないでしょうか?


こうしたダイエットを妨害する心の動きに、潜在意識に接近しないことには上手くいくはずがありません。


これではたとえどんなダイエット法を実行したところで考えているようなダイエットはできません。


ここまできたら、従来のダイエット法をいくら試したとしても成功しないのは、身体のばかり考えていて心の問題を無視していたからです。


つまりダイエットで最も大切なのは「心の革命」と考えてみましょう。


<心の革命は?>


さて、もうお分かりでしょうが、ご自身の行動や考え方の全ては心が関係しています。

ダイエットで運動を怠るのも、つい食べ過ぎてしまうのも全てはマインドが原因なんです。


すれば、こんな考え方もあります。今のご自身のマインドを変えることができるならば、必ず食べ過ぎてしまうこともありませんし運動だってきちんとと続けられます。


心が全ての原因なのですから、心の革命を実行することが必要ではないでしょうか。

そうなんですね。

心の在り方を変えなければ、行動も考え方も変わりません。


皆さん、痩せたいならば外側ばかりにとらわれるのではなく、まずは、ご自身の心に革命を起こしていきましょう。


このように心の在り方を変えることで、身体全体を変えるこれこそがマインドダイエットと言います。


<対症療法ダイエットから脳と心をシステム化>


今まで私たちが行ってきたダイエット法は、体重がこれだけ増えたから食生活を改善して痩せるというような対症療法ダイエットでした。


しかし、皆さんマインドダイエットというのは、従来型ではなくてご自身の心に中心をおいて、その心の内側で変えていく。


つまり、脳と心というべき哲学的領域に入ると考えてみることにしましょう。


あれ?あれ?ちょっと複雑化して分かりにくいかもしれませんので、ひとつ例をあげて考えてみましょう。


こんな考え方をしてみてください。


皆さんは、私も含めて、何かにつけて嫌になると、すぐ言い訳をしたがりますよね。


例えば、ダイエットに何度も失敗すれば挫折してしまいます。

すると、いくら頑張っても痩せないに決まっている、と投げやりになって、しかも

ダイエットは続かなくなってしまいます。


こんな挫折感や否定的な感情は、ダイエットだけではなくご自身の人生そのものにも影響してしまいますよね。


ここまでくると、こんな考え方になります。ご自身のダイエットに、身体とその心が同じ方向に向いていないことになり

ます。

そんな心の在り方では、全てに向き合えないことになります。

ご自身の人生までもが大きく左右しますので、ただのダイエットだけではなくなってしまうわけなんです。


これって生き方まで変わっしまう。マインドダイエットはちょっと複雑化していてかなり奥深く大変ですね。


皆さん、これが潜在能力のパワーです。人の内に秘めるパワーはとてつもなく大きく、これが潜在意識のエネルギーと考えてください。


だからこそマインドダイエットは奥深く素晴らしいパワーを私たちは確実に実感できるわけです。


以上がマインドに対する考え方をご説明させていただきました。


まあ、大変難しい説明になってしまいましたが簡単に結論を述べてしまえば、マインドダイエットというのは無理やりに我慢してはいけないダイエットなんです。


<マインドダイエットは無理に我慢しないダイエット>


何度も申し上げていますが、今までのダイエットは本当に長く続かないイメージがあるダイエットです。


しかし、マインドダイエットは、今まで痩せられなかった原因を解決して、きっとあなたのお望みのダイエットを成功できるダイエット法なんです。


マインドダイエットは、外側の要因であります食事に運動や生活習慣ではありませんよ。

内側の要因であります潜在意識に存在している感情また記憶を呼び起こしてするダイエット法で、これが最大の武器となります。


つまり、毎日が努力に我慢やその苦労の中で大変な忍耐力が必要なダイエット法が従来型で、マインドダイエット法では、場合によっては結構楽しみながらご自身の希望のダイエットが可能です。


マインドダイエットはご自身が食べたい好きなものを好きなように食べてもらっても大丈夫なダイエットです。


これって、本当なの?好きなように食べてもいいのはうれしい限りです。


<マインドダイエットが素晴らしいこととは>


皆さん、マインドダイエットというのは、本当に今までのダイエットにはない、途中で嫌になってしまうこともない、もちろんリバウンドだってない、皆さんがお望みの

体型を守ることができるのがマインドダイエットであり、今までのダイエット法と違うのはこの点にあります。


<ダイエット成功に導く心とは>


マインドダイエットは、ご自身に存在する心のナビにアクセスする、つまり、ちまたにあるダイエット知識ではありません。

ご自身の潜在意識にアクセスすると考えてください。


皆さん、最近ドライブを楽しむ場合には、一昔前までのように分厚い地図とにらめっこして、せっかくの楽しいドライブ気分も台無しになってしまうわけですが、今のドライブは出発前にナビに目的地を入れて

しまえば、最適ルート検索で簡単に案内してくれます。


つまり、ナビのようにご自身のなりたいイメージを想定して潜在意識にアクセスすれば、最適な選択肢をあなたに提供してくれる、いわば、これまではご自身の力だけでは見いだせなかった想定外の発想を与えて

くれることであなたに与えてくれる新しい力となります。


まとめ


いかがでしょう

マインドダイエットとは、従来の今までのダイエット法のような食生活に運動や生活習慣には関わりのない、あなたの内に秘める心のパワー、つまり潜在意識エネルギーを利用した脳と心のナビゲーションシステムと言ってもいいと思います。